ニュース

Top > 重要なお知らせ:HOSEIミュージアムの段階的開館について

重要なお知らせ

2020年6月15日(月)

HOSEIミュージアムの段階的開館について

HOSEIミュージアムでは、新型コロナウイルス感染症の影響拡大の状況を鑑み、4月1日(水)に予定していた開館を当面の間見合わせる措置をとっておりました。この度、政府による緊急事態宣言解除、東京都による休業要請解除に基づき、法政大学においてもキャンパスの入構制限の段階的緩和等を進めることになりました。

今後、感染症の状況が悪化せず推移した場合、HOSEIミュージアムについても、感染症対策を講じたうえで、段階的に開館する予定です。第一段階の予定としては、6月22日より、学生・生徒・教職員に対象者を限定した学内向け開館を開始いたします。開館日・開館時間につきましては、「開館情報カレンダー」でご確認ください。

その後状況を見ながら、7月上旬以降に、一般の方を含めた開館に移行する予定です。一般の方を含めた通常開館に関してはあらためてホームページでお知らせいたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、ご来館に際しては、下記の「新型コロナウイルス感染症に関する予防・拡散防止へのご協力について」をご一読くださいますようお願い申し上げます。